忍者ブログ
主にPSUに関する事と趣味のこと。
2024/04/30 [00:31:28] (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/23 [22:33:33] (Mon)

ココ何年か話題の監督「新海誠」の新作映画がDVD化されました。
実は私、見よう見ようと思っていたんですが ほしのこえ も 雲のむこう、約束の場所 も
見ていませんでした。 何度もDVDは手に取っていたのですが今一歩踏み込めなかったんです。
何でしょうね 流行りに飛びついた 感じ 世襲に左右される というのに抵抗があったのかもしれません
でも今回は・・・。

そう 多分「時をかける少女」の影響だと思います。
時をかける少女は先輩から誘われて見に行きました。
これは新海監督の作品ではないのですが 新海監督 の作品の様に口コミで賞を取るまでの人気になった作品でした。
これを見て、感動しました。
この感動は久しぶりでした。
近年の映画全体を批判するつもりはありませんが、
感動し、涙が出るようなそんな作品は極端に減った様に思います。
かといって以前の映画も感動できるものだったのかというと 疑問符は付きますが・・・。

秒速5センチメートル
昔の色々な何かが思い起こされる様なそんな作品でした。
感動した」「面白かった」映画や映像作品を見てそういう言葉を発するコトは沢山あると思いますが、
この 秒速5センチメートル という作品はそれらの言葉がまったく合わない作品です。
何か言葉に出来ない様なそんな感想です。
良かった。ともまた違う あえて言葉にするならば「心に響く作品」です。
映像作品でこんなに心に響いた作品は初めてです。
というより 心に響く程の作品にわたしはまだ出会っていなかったのかもしれません

とりあえず・・・明日アニメイトで ほしのこえ と 雲のむこう、約束の場所 を購入してこようと思います。

 

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25
«  Back :   HOME   : Next  »
ゆかなんについて
PSUでのパラメーター等
HN:
ゆかな
性別:
非公開
自己紹介:
■PhantasyStarUnivers■
☆W1/Cast♀ForteGunner20 ProTranser20

-PhotonArts/Ballet-
★Rifle★
Burning:35 Frozen:35 Plasma:35 Grav:37 Rising:34 Dark:35 Mayalee:37

★Shot★
Burning:40 Frozen:40 Plasma:40 Grav:40 Rising:40 Dark:40 Ranga:35 Mayalee:35

★Grenade★
Burning:26 Frozen:26 Plasma:22 Grav:21 Rising:23 Dark:30 Mayalee:30

★Laser★
Burning:40 Frozen:40 Plasma:40 Grav:40 Rising:40 Dark:40 Mayalee:40
ゆかな姫の株
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ゲーム

ファンタシースター1234が1パックになった!
PSUをやる上でもファン必見の一本

君が望む永遠の決定版が発売
アフターストーリーも含めた感涙の一本

ブック
ミュージック
忍者ブログ [PR]